コイツらの距離感がよくわからねェぞ

空知サンタクロースさん、桂さん、ありがとう!

2号では共闘未遂だったり、同じコマにいたり、立ち位置が同じで、かわいいのうかわいいのうと思ってて、もしかしたら2人の入れ替わりがくるかな?ってうっすら期待してたけど……
3号では沖田も神楽ちゃんも出てこなかった分、お妙さんがマジヒロインで、とにかく萌えた萌えた萌えた!萌えた……

土方:(マズった コイツらの距離感がよくわからねェぞ もっと遠いのか)

読者もよくわかっていません……
代弁ありがとうございました。

これって普段土方さんから見てる分には、銀さんとお妙さんはもっと距離が近く見えてるって解釈でいいんですよね?

距離が近い=……言わずもがな ですよね、なんかもうこの一言を土方さんから聞けただけで興奮しましたありがとうございました。なんか第三者目線からいろいろ言われてる方が燃え上がるんだけど。

銀さん(in土方)から口説かれてるとき、お妙さんは一応少し頬を赤らめながら引いてるんですよ。一応。
でも土方さん(in銀時)から口説かれてるときにはお妙さんは照れもせず引いてて。

このへんはフィルター入ってるからしゃーないけど、いろいろやばかったです。


銀さん(in土方)とお妙さんが、
夜に志村邸の縁側に2人でいて、
手を握って口説いてて、
バックには白バラがうじゃうじゃとあって……

これ、二次創作で見たことある!(ない)ってなりました。満たされた。

あと、銀さんの土方さんへのイメージはレッツパーリーくらいしかないんかw
言いたかっただけのヤツでしょ。

お妙さんは恋愛オンチでもあるし、私のためにケンカをするのはやめて展開しか知らない且つこういう展開大好きそうだもんなー。あーかわいい。

土方さんの「前髪V字の女しかうけつけねーから」って発言には嬉しくもなり切なくなりました。

銀さんの「尻の軽い女が好みだから」って言葉に対抗して出たセリフだと思うんで、土方さん本人が(声としては銀さんの声で)言ったということで間違いないと思いますが…。銀魂サザエさん方式だから、ミツバさんが亡くなってからどれくらい〜なんてのはキリがないんだけど、この場でスッと出てくるなら未練はありありに違いないけど、ギャグとして笑えるくらいにはなったってことか。

妙:銀さんか土方さんか 年収及びその他諸々をふまえて 一週間考えてみます

どっからどう考えても土方さんの圧倒的勝利!
つーか、年収だけでみたらどう考えてみても土方さんになるんだけど、そこであえてその他諸々というオプションを出すことで銀さんにもフェアさを与えてない?というよりもお妙さんは銀さんを選びたいが故にその他諸々を出してないか?とか勘ぐってしまった。考えすぎてすみません。


そしてハッピーマンデーで土曜発売の4.5合併号!!!!

そういや殴られ屋のときも、将ちゃん慰安旅行のときも、そこには桂さんが―――。

神楽→エリザベス
沖田→桂
桂→神楽
エリザベス→沖田

この見事なグルグル関係。
桂さんとエリザベスとわかっていても、絵面的によかった……

エリザベスは沖田の身体になってもしっかりアイデンティティを守ってプラカードで会話。

「総くん」「神楽ちゃん」呼びにお怒りの桂・エリザベス。(in沖田&神楽)

沖田:神楽ちゃんじゃない バ神楽ちゃんだ

2年後ショック篇を思い出させるようなシーンも。あのときはイボだったけど…今は………。


身体はエリザベスでも神楽ちゃんはプラカードを使わずに桂(外見神楽)に暴言を吐くのに対して、沖田は「黙れ ゲロザベス いよいよ見苦しいぞ」。
ほんとの桂さんのようにしっかり腕なんか組んじゃって、沖田は順応性ありまくり。(器用なんだよね)

神楽:だまれ カスラ
沖田:カスラじゃない 総くんだ

なんつーか、フツーに会話できてるあたりが萌え。

桂:オイ もう少し 仲良くできんのか お前ら
桂とエリザベスコンビはもっと仲睦まじいものだ
そんな事では 我々仲良しコンビを倒し
幕府を潰す事はできんぞ

肩を組む沖田&神楽。(in桂&エリザベス)

神楽:だから 触んじゃねーつってるアル!! 気色悪い!! 何でこいつとコンビ組まなきゃならないアルか マジで 江戸滅ぶぞ

沖田:その意気だ ゲロザベス それでこそ攘夷志士だ
神楽:ゲロザベスでも攘夷志士でもないネ!! お前ヅラ完コピアルか!!

神楽ちゃんも褒めるくらいの完コピ力。


今回は総くんと神楽ちゃんに萌えたわけですが、他にもおもしろいとこはいっぱいありました。


山崎(in定春)が公衆の前でトイレしたとか。
山崎(in定春)のケツ丸出しだったとか。
ぶっちゃけいうと真選組は全員ホモとか。


空知サンタクロースさん、本当にありがとう。